職業訓練に通いながら~プログラマ~ムロツヨシ~

こんにちは。

唐突ですが、半年ほど前に関東から関西に引っ越してきました。ほしゅのです。

どすえ~を間近に聞けます。と思いきやそうでもありませんでした。

ちなみに、現在は無職ですが以前は食品会社で品質管理のお仕事をしていました。

引っ越しに伴い会社を辞め、昨今の状況を踏まえ30歳を手前にIT業界にチャレンジしてみようと思い立ち、職業訓練に通ってプログラミングを学ぶことにしました。
晴れて今年の3月から通えることになったため、はてなブログを始めようかしらと思い今に至ります。

 

予備知識としては、学生時代に趣味のお絵かきでほにゃららなサイトを作った経験はありますが、HTMLを少し齧ったくらいでCSSですらあやふやです。

なのでプログラミングの知識は全くのゼロです。
言語って何があるの?というレベル。
自分がやりたい事って本当にプログラマー?ネットワークエンジニア?それともWEB系?
実は、そこすら自信がないです。迷っています。
仕事でほぼパソコンを使う事がなかったため、タイピングすら怪しい。

 

本当にプログラマーになれるんかいな…。

向いていなかったらどうしよ…。

 

そんな不安も含め、自身の勉強のために学んだ事をアウトプットする場所として使っていきます。
退職してから職業訓練に通うまで、引っ越しやら何やらでバタバタして間が空いたため、こうした方が良かったな、という後悔なども。
未経験からIT業界への転職を検討している人がいたら、こんな奴でもなれるんかいな、って気持ちで見て頂けたら嬉しいです。ジョビジョバ~。

ゆくゆくは前職で学んだ事に、これから学ぶことを活かして別のアプローチで携われるようになったらなぁ、とか思っています。
そんな仕事の需要があるかはわかりませんが…。
異種業界過ぎて、自分の身の丈を把握していないため、弁えていない奴の戯言です、お許しくだしぃ。

 

それはそれとして、まずは学校で友人が出来たら嬉しいですね。
関西に知り合いほぼおらんので…。穴場の美味しいごはん屋さんとか教えて頂きたい。
ちなみに、開校3日目にして連絡先交換した人は現在0人です。
おかしい、コミュ障だったかな…?

 

最後まで誰とも連絡先交換しなかったら面白すぎるので、随時報告していきます~(^O^;)